您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

美肌の偏差値、群馬が2年連続最下位 生活習慣が影響?

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-20 15:20:23  点击:  切换到繁體中文

 

化粧品大手のポーラ(東京)が発表した「ニッポン美肌県グランプリ2017」で、群馬は47都道府県中、昨年に続いて最下位だった。同社は「肌は外的な要素だけでなく、生活習慣との関係もみられる」としている。


調査は昨年9月~今年8月、同社のスキンチェックを受けた女性のべ約66万人(平均年齢41・76歳)のデータから、肌の潤いやキメ、毛穴、しわ、くすみ、シミ、ニキビ、マイクロダストの8項目から美肌の偏差値を出した。


群馬では1万5451人のデータを分析したところ、「毛穴が目立たない」は19位だったが、「シワができにくい」(47位)、「キメが整っている」(47位)と低迷し、全体の偏差値は20・57だった。


昨年8位からグランプリに輝いた富山は70・97。同社は「全国一の降水量から肌の潤いが保てて、『肩がこりにくい』との回答が多いことから、血行よく肌に栄養が行き届いているのでは」とみている。


群馬は水蒸気量の少なさ9位、日照時間の長さ6位と肌には優しくない環境が目立つが、同じ内陸県で、それぞれ6位、2位と群馬より厳しい状況の山梨は、総合結果は14位と大きく上回った。


この差は、気候以外の要因も大きく影響している。生活習慣を尋ねる質問で群馬と山梨を比べると、「バランスの良い規則的な食事」(群馬38位、山梨1位)、「すっきり起きられる」(群馬34位、山梨5位)、「疲れが少ない」(群馬41位、山梨4位)などと違いが明らかだった。


同社は「ストレスを抱えない、運動習慣をつけるといったことで体温を高くして、代謝に良い生活習慣を考えてほしい」としている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    结婚一年多聚少离多 日本女星闪

    山田孝之和长泽雅美时隔十年再

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    广告

    广告