您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

アパートなど3棟全焼、焼け跡から3遺体 大分・別府

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-16 15:32:51  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


火柱や火の粉を上げて燃える建物(14日午後11時31分、大分県別府市上田の湯町、読者提供)


写真・図版


大分県別府市上田の湯町で14日深夜、アパートなど計3棟が全焼する火事があり、15日午後にアパートの焼け跡から3人の遺体が見つかった。アパートの住人男性3人と連絡が取れておらず、別府署は、遺体はこの3人の可能性があるとみて確認を進めている。


署や市消防本部によると、119番通報があったのは14日午後11時20分ごろ。木造2階建ての「東京アパート」と、隣接する住宅2棟が全焼。隣り合う別の建物2棟も一部が焼けた。アパートが最も激しく焼けており、3人の遺体はその付近から見つかった。大分地方気象台によると、出火当時は乾燥注意報が市内全域に出ていた。


所在不明になっているのは、いずれも無職の窪田一義さん(69)と藤原裕二さん(63)、高崎砂男さん(79)。それぞれ単身でアパートに入居していた。


現場は、JR別府駅の西約200メートルの市中心部の住宅密集地。約800メートル離れた場所では、2月に4棟が全焼して3人が死亡する火災があった。


市によると、戦災を免れた市中心部は古い街並みが残り、住宅が狭い路地をはさんで隣り合う密集地が多い。市は今回の火災現場も含めた駅周辺の地域を、建物の新築、増改築時に耐火構造にすることが必要な「準防火地域」に指定していた。


市の説明では、所在不明の3人はいずれも生活保護を利用していた。このアパートの家賃は月約3万円。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本公司拟用无人机催加班员工

    日本新干线首次出现“重大事故

    海老藏长女丽禾将在歌舞伎公演

    搞笑艺人blouson知惠美获评日本

    广告

    广告