您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

相手の決勝打「捕ってくれ…」 智弁和歌山の捕手・東妻

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-5 9:00:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


智弁和歌山―大阪桐蔭 七回裏大阪桐蔭1死二塁、宮崎は勝ち越しの左前適時打を放つ。捕手東妻=加藤諒撮影


(4日、選抜高校野球・決勝 大阪桐蔭5―2智弁和歌山)


試合詳細はこちら


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


選抜の日程・結果はこちら


要求したチェンジアップが浮いた。詰まり気味のライナーが遊撃方向に飛ぶ。智弁和歌山の捕手・東妻は「打球がゆっくりに見えた。晋太郎(西川)、捕ってくれと思ったんですが」。同点の七回1死二塁。打球はジャンプした遊撃・西川の頭上を越え、左前へ落ちる適時打に。これが決勝点だった。


2試合連続で激しい打ち合いを制してたどり着いた決勝は一転、ロースコアの展開になった。2年生捕手は、上位打線相手に、1巡目と2巡目で直球、変化球の配球を正反対にするなど工夫した。四回は無死満塁のピンチを迎え、失策絡みで失点したが、同点で踏みとどまった。


同校OBでプロ野球阪神などで捕手だった中谷コーチは「崩れた試合をしたと思えばビシッとした試合をする。これが高校生ですね」と短期間でのバッテリーの成長に目を細める。


東妻はバットでも四回に先制の2点適時打。だが、「投手に低い球を意識させられなかった。大阪桐蔭との距離もまだまだ(遠い)」と決勝点を失った場面を強く悔やんだ。


好投手相手に大量点は望めない。準決勝までの乱打戦で負けていれば、実感できなかった1点の重み。それをライバル大阪桐蔭との決勝で、再確認できた。(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    广告

    广告