您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

高嶋監督「夏はうちやで」と笑顔 16年ぶり甲子園決勝

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-5 9:01:07  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


智弁和歌山―大阪桐蔭 四回表智弁和歌山2死二、三塁、東妻の2点左前適時打で三塁走者に続き、二塁走者黒川も生還。捕手小泉②=内田光撮影


(4日、選抜高校野球、大阪桐蔭5―2智弁和歌山)


試合詳細はこちら


選抜の日程・結果はこちら


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


2002年夏以来16年ぶりとなる甲子園決勝の舞台。


「ボロボロにならずにすんでよかった。まあ、こんなもんでしょう」


敗れたものの、智弁和歌山の高嶋仁監督(71)の表情は穏やかだった。


準決勝で1死もとれずに交代した池田陽佑が大阪桐蔭を六回まで2失点に抑えた。「85点はやれる。よう投げてくれました」。うまくリードできず、叱咤(しった)した捕手の東妻純平にも「今日は投手の持ち味を引き出してくれた」と合格点を与えた。


「二人とも2年生ですから。ええ経験になったと思います」


もちろん、悔しさは残る。「久々に味わったんでね、決勝の雰囲気を。クソーッという思いも。(大阪桐蔭の)西谷監督はずっとやってきたんやと思うと、悔しいね」と言った後、「夏はうちやで」と笑った。


「まだやり残したことがある。メソメソしとる時間はない。あっという間ですからね。もう夏は始まっています」


智弁和歌山の復活を印象づけた春にもなった。(編集委員・安藤嘉浩)


智弁和歌山の甲子園での決勝成績


1994年春○7―5常総学院


1996年春●3―6鹿児島実


1997年夏○6―3平安


2000年春●2―4東海大相模


2000年夏○11―6東海大浦安


2002年夏●2―7明徳義塾


2018年春●2―5大阪桐蔭


※平安は現・龍谷大平安




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    广告

    广告