您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

誕生70年シーマスター祭り オメガ新作を表から裏から

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-16 9:13:18  点击:  切换到繁體中文

 

年に1度の高級時計の国際見本市「バーゼルワールド」が3月開かれ、新作が一堂に会した。出品ブランドで最多級の111モデルを投入したのは、日本でも人気のオメガ。発表から70年を迎えた「シーマスター」シリーズにとりわけ力を入れた。


1948年に誕生したシーマスターは、ブランドを代表するシリーズの一つ。第2次大戦でイギリス軍に提供されたのがルーツだ。現在は防水性能とデザインの違いで、5ラインで展開している。


今回は、映画「007」のジェームズ・ボンドが着用したことでも知られる300メートル防水の「シーマスター ダイバー300M」シリーズから、一挙14モデルが登場した。93年の発売当初のモデルにはあったがその後消えた、文字盤の波模様が約10年ぶりに復活。シリーズ初の試みとして、ベゼルやブレスレットにゴールドを使ったモデルやラバーストラップのモデルも登場した。


レイナルド・アッシェリマン社長が推すのもこのシリーズ。「シーマスターのDNAを受け継ぎながらも、若い人たちをインスパイア(刺激)するため、特別モダンに仕上げた」と太鼓判を押す。


初期のシーマスターを復刻した限定品「シーマスター 1948」も出た。現行品と比べると、シンプルな顔つきだ。限定1948本。


シーマスターと人気を2分する「スピードマスター」シリーズからは、6モデルが出た。


注目は、スピードマスターでは初となるセラミックケースに、手巻きムーブメントを載せた「スピードマスター ダークサイド オブ ザ ムーン アポロ8号」。文字盤から内部が見えるようにしたため、ムーブメントの最上部に装飾されたクレーター模様がうかがえる。ブラックで統一され、際だった渋さだ。


女性向けには、クオーツ式のトレゾアを9モデル投入した。これまでは、約40ミリのケースサイズの機械式だったが、36ミリと39ミリとサイズを小さくしたうえで手間がかからないクオーツ仕様に変えた。明確に女性用を意識した戦略だ。


オメガは、本社のあるスイス・ビエンヌに昨秋新工房を造った。スイス政府の計量機関が高機能の時計に出す「マスタークロノメーター認定」を、2020年までに全ての機械式モデルで取るのが目標だ。


今回、シーマスターを含む新作の半数以上が認定を取得し、着実に地歩を固めている。(木村尚貴)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第六届“日本女性偶像颜值总选

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    广告

    广告