您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

豪クラブ加入の本田「私は野心ある人間、ベスト尽くす」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-6 16:09:39  点击:  切换到繁體中文

 

メルボルン・ビクトリーの記者会見にビデオ生中継で参加した本田圭佑は質問に英語で答えた。主な内容は以下の通り。



「メルボルンに加わることを幸せに思う。(サッカーの)W杯が終わって1週間後に彼らが自分に関心を持っていると知った。本当に新しい挑戦をうれしく思う」


――豪州からの獲得要請に驚きましたか?


「はい。全く予想していなかった。自分は日本人だから信じられなかった。豪州でプレーすると考えたこともなかった」


――メルボルンについて調べましたか


「いくつか調べた。Aリーグで最も成功したクラブで、すばらしいと思う。こんなクラブ(でプレーできること)を誇りに思う」


――W杯後、どうしていましたか


「友人たちに会うためにいくつかの国を訪れたり、重要なビジネスの会合に出たりしていた。今は準備ができている」


――日本代表としてプレーしてきましたね


「日本代表としては今後はプレーしないだろうが、クラブ(の一員)として勝ちたい。それが目標になる。プレーして勝つことが本当に楽しみだ。待ちきれない」


――メルボルンファンにメッセージは


「初めまして。クラブに加入できてとても幸せです。メルボルンは豪州でベストのクラブだと思います。本当に光栄です。私はクラブを勝利に導く自信があります。私は野心のある人間で、常にベストを尽くします。これからいっしょにやりとげましょう」(シドニー=小暮哲夫)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    曾经又土又胖的石原里美,是如

    广告

    广告