您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大坂なおみ「力士の柔軟さ、強さにびっくり」一番は阿炎

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-19 16:35:04  点击:  切换到繁體中文

 

テニスの東レ・パンパシフィックオープンに出場する大坂なおみ(日清食品)が17日、大会会場となる東京都立川市のアリーナ立川立飛で記者会見し、大会への意気込みや優勝した全米オープンについて語った。


「大阪生まれは…」 なおみの鉄板ネタ、賞味期限切れ?


特集:大坂なおみ、全米オープン初優勝


大坂なおみ、セリーナ破り全米OP初V 日本勢初の快挙


大坂の一問一答は次の通り。


――大会への意気込みを。


「とてもわくわくして大会を迎えている。何年もプレーしているし、一度、決勝にも進んだことがある。自分にとって特別な大会だと思っている。これまでのようによい試合ができることを期待している」


――2年前の大会で決勝で敗れた。そこから2年間で学んできたことは何か。


「2年前から今日までたくさんの試合をこなし、少し良い選手になってきている。経験も積み、今回はよい準備ができている」


――世界ランキングでトップ10の選手が数多く来日し、ハイレベルな大会となる。どういうプレーをしたいか。


「とくにそういうことを考えずに試合に臨みたい。ハードに一生懸命プレーすることは変わらない。どのようなプレーをしたいかという質問を受けると、答えに窮するところがある。自分は安定したテニスをずっと続けていくことを最優先にしている。そして、何よりテニスを楽しみたい」


――今大会に向けてどんな準備…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告