您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

アウディ検査不正「担当者の不注意」 リコールは行わず

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-28 20:08:05  点击:  切换到繁體中文

 

独アウディ日本法人は28日、新車の排ガスや燃費性能を調べる検査で、本来は無効とすべきデータを有効とする不正が14車種37台で見つかった、と国土交通省に報告した。出荷前の自動車の検査不正が輸入車で発覚するのは初めて。


不正が確認されたのは、2014年7月~18年7月に、ドイツの3工場で日本への輸出向けに実施された検査だ。対象は、中型セダン「A4」や小型のスポーツ用多目的車(SUV)「Q3」などの車種。排ガスデータを測る際、車を走らせる速度が日本のルールから外れていた。品質に大きな影響はないとして、リコール(回収・無償修理)は実施しない。


検査の条件を満たさなければデータを無効にして再検査をする必要があるが、データをシステムに手動で送る際、「無効」というボタンを選んでいなかった例があったという。担当者の不注意で、意図的ではなかったとしている。


フィリップ・ノアック社長は「(今回の件を)お客様に包み隠さずお伝えし、信頼の回復を図っていきたい」と話した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    别样授课?日本女大学生在爱知

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    广告

    广告