您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏、米朝会談「来年初めに」 非核化交渉急がず

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-8 12:15:48  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領は7日、中間選挙後初めてとなる会見で、2回目の米朝首脳会談の開催時期を問われ、「来年初めのいつかの時点になる」という見通しを示した。また、北朝鮮の非核化交渉について「我々は全く急いでいない」と述べ、長期化を見据えて取り組む考えを改めて示した。


トランプ氏は、交渉の中で北朝鮮が要求した制裁緩和について「私はぜひ制裁緩和をしてあげたいが、彼らも(米国の要求に)対応しなければいけない」と指摘。北朝鮮が非核化を実現しなければ、制裁緩和には応じられないという従来の考えを示した。


トランプ氏が意欲を見せる2回目の米朝首脳会談は米朝間で交渉が難航。8日に予定されていたポンペオ米国務長官と北朝鮮の金英哲(キムヨンチョル)朝鮮労働党副委員長との高官協議も、前日の7日になって突然延期された。北朝鮮側の都合で延期された可能性がある。


トランプ氏はこの日の会見で、「高官協議の開催は再調整されるだろう」と指摘。「制裁は続けているが、ミサイルは止まった、ロケットは止まった、人質は帰ってきた」と述べ、トランプ政権下での対北朝鮮政策の成果を強調した。(ワシントン=園田耕司)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告