您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

183センチの新鋭、初の表彰台 スケート男子・新浜

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-17 14:47:31  点击:  切换到繁體中文

 

(16日、スピードスケートW杯帯広大会男子500メートル)


男子500メートルの表彰式。平昌五輪金メダリストが優勝し、世界記録保持者が2位に。続く3位に入ったのが、22歳の新浜立也だ。初出場で表彰台にも、「ミスが出た。課題が残るレースだった」。好結果にも満足せず、滑りに妥協を許さない姿勢には大物感が漂う。


武器は183センチ、88キロと大柄な体格だ。新浜は「それが一歩の蹴りの強さにつながっている」。これまで日本短距離界は小柄な選手が多かったが、持ち前のパワーを生かし、スタートから一気に飛び出した。


最初の100メートルは出場選手中3番目の9秒67。「いける。(表彰台の)一番上も狙える」。そう思った矢先に、ミスが出た。カーブでややバランスを崩し、トップと0秒14差の3位。そのまま加速できていれば優勝も狙えただけに、喜びよりも悔しさが口をついた。


北海道別海町出身。高校では総体を制し、大学でも学生日本一に。課題のコーナリング克服に取り組み、今年ナショナルチーム入りして才能が開花した。


10月の全日本距離別選手権を初制覇し、世界の舞台でもその実力を見せつけた。新浜は言う。「日本短距離界を背負う自覚はそこまでまだないけど、出た大会はすべて自分のレースをして上をめざしたい」(榊原一生)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    小栗旬将出演《哥斯拉大战金刚

    助力大阪申请世博会 日本高中生

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    日本的富士电视台:期待在此次

    广告

    广告