您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

被害2.9億円か 横領容疑の元組合職員「馬券買った」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-7 9:26:10  点击:  切换到繁體中文

 

三重県松阪市の木材業者らでつくる「ウッドピア市売協同組合」で職員の横領が発覚した問題で、三重県警は6日、元職員で派遣社員の平田要容疑者(38)=松阪市久保町=を業務上横領の疑いで逮捕し、発表した。平田容疑者は「遊ぶ金に使った。大半は競馬に使った」と容疑を認めているという。


県警によると、平田容疑者は経理担当として組合の口座を管理していたが、4月13日から7月5日にかけ、松阪市内の金融機関で、組合の口座から複数回にわたり、現金500万円を着服し、横領した疑いがある。


組合は1983年に設立され、木材などを販売する市場を運営している。木材業者から木材を購入するための代金を、組合員から集めていたという。


9月中旬に平田容疑者が組合の理事長に横領を申告。組合からの相談を受けた県警が捜査を進めていた。組合が調べたところ、被害総額は約5年間で約2億9400万円に上るとみられ、県警は余罪についても捜査を進めている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    来看看世界各国的首富详情 日本

    2020年东京奥运会吉祥物亮相有

    日本演员堺雅人二胎得女,凑成

    山崎贤人出席爱奇艺尖叫之夜 荣

    广告

    广告