您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

政府妨害で紙買えず ベネズエラ有力紙、止まった輪転機

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-15 13:42:09  点击:  切换到繁體中文

 

南米ベネズエラの有力紙で、果敢な政権批判を続けてきた「エルナシオナル」が、14日付の紙面を最後に75年続いた新聞印刷を終えた。経済危機による紙不足に加え、政府から印刷用紙などの購入を妨害されていた。今後もインターネットで記事を出していくとし、編集幹部は「これで終わりではない。民主主義のために闘い続ける」と訴えた。


14日にエルナシオナル本社を訪れたベネズエラ人記者によると、明かりを消された工場に印刷を止めた輪転機が並んでいた。編集局に現職の記者や元職員、読者が集まり、編集幹部らによる記者会見が開かれた。


会見で、パトリシア・スパダロ編集長は「脅しや攻撃があっても発信を続ける。すべてを語り続けよう」と呼びかけ、「紙の新聞が戻ってきたと、記者会見できる日が来ると信じている」と述べた。


1943年に発行を始めたエルナシオナルには、ノーベル文学賞を受賞したチリの詩人パブロ・ネルーダやコロンビアの小説家ガブリエル・ガルシアマルケスらが寄稿したこともある。


チャベス前大統領時代には、掲…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    首届海南岛国际电影节开幕 多部

    贴心!顾客忘带一样东西,日本

    宫崎骏动画电影《龙猫》数码修

    《龙猫》将在中国上映!时隔30

    广告

    广告