您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

錦織が「カメラマン泣かせ」の圧勝 サーブ研究したの?

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-15 13:35:46  点击:  切换到繁體中文

 

コラム(稲垣康介)


カメラマンを兼ねてコートサイドに陣取り、カメラを構えたが、第1セットはシャッターチャンスに恵まれなかった。錦織が出だしの14ポイント連取をはじめ、6―1で楽々奪取。相手のミスが多く、長いラリーがほとんどなかったからだ。


昨年のウィンブルドン4回戦で3時間29分の苦闘を強いられたときとは好対照。あの試合の第1セットは相手のサービスゲームで2ポイントしか奪えずに失う劣勢から、逆転勝ちした。


快勝したこの日の記者会見で、ウィンブルドンのときとの違いを聞いた。コーチと過去の統計からサーブの方向を研究したのか?


錦織は「今日は相手のサーブのコースが良くなかった。自分のリーチに入ってきていたので、しっかり返せた」。ラケットが届く範囲に飛んできさえすれば、面を球にあわせる技術は一級品。「手堅いテニスができたのがうれしい」。第1シードの風格がのぞいた。(稲垣康介)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告