您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「イチロー選手と呼ばれ気持ちいいね」米でキャンプイン

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-17 16:47:47  点击:  切换到繁體中文

 

強い日差しと冷涼な風が吹く米国アリゾナ州で、大リーグ・マリナーズのイチロー(45)が16日、大リーグ19年目のシーズンに向けたキャンプをスタートさせた。「『イチロー選手』と呼ばれるのは気持ちいいね」とプレーヤーとしてキャンプ初日を迎える喜びをかみしめた。


イチロー、キャンプ控え自主トレ 開幕戦でベンチ入りへ


昨季はキャンプインのあとに契約したために途中参加だった。そして、5月3日には選手登録から外れ、球団をサポートする会長付特別補佐に就任することが発表された。しかし、その日からイチローはこのキャンプインの日に選手であることを目指していた。「ここにいる誰もが想像していなかったと思うけど。僕にとっては大きな記念日ですよ」。アリゾナの地で野球をすることにも気持ちは高ぶった。「場所がそうさせてくれる。日本でずっとトレーニングしていても、イメージはしてきたつもりだけどこの1日にはかなわない。練習でどれだけバットを振っても1打席にはかなわない、その感覚に近いかな」と言った。


イチローはウォーミングアップでも守備練習でも先頭に立ってこなした。これまでと変わらず体は引き締まっている。一方で打撃フォームは変わった。試行錯誤の段階とみるが構えた時に両ひざが深く曲がり、バットも投手よりに倒していた。25スイング中5本の柵越えを見せた。


フォームの変化については語らなかった。だが、日米通算28年目のシーズンを迎えても、変化を恐れない。会長付特別補佐からの復帰も含め、「誰もやってきていないことに挑戦すると言うことは、僕は結果としてもいくつか残してきたことではある。まあ、誰もやったことがないことの方が、飛び込んでいくという選択になる。それは常々してきたつもりだし、今回もその一つ」。


イチロー独特の表現は続く。「いつも期待を裏切りたいという気持ちはあります。この場合の期待はどちらか、とらえ方によると思うんですけど。やっぱり、難しいと判断することも本当は難しいんだけど。まあね、これは誰もやっていないんだから。だから、その判断というか安易な責任のない意見かな。そういうものを裏切りたい」。3月20日、東京ドームでの開幕戦を目指す。(ピオリア=坂名信行)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    广告

    广告