您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ロコ・ソラーレ、中部電力に完敗「ここまで変わるのか」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-18 14:50:28  点击:  切换到繁體中文

 

(17日、カーリング・日本選手権女子決勝)


会場が大きくどよめいたのは、3―3の同点で迎えた第5エンドだった。中部電力の北沢育恵が放った最終投が、ハウス内にあったロコ・ソラーレの二つのストーンを押し出し、一気に4得点。ロコ・ソラーレが流れを完全に手放した瞬間でもあった。


五輪銅のロコ・ソラーレは準V 藤沢「一番レベル高い」


中部電力に対し、初戦から数えて今大会3戦3敗。たくさんのミスを犯したことを差し引いても、リードの吉田夕梨花は「女子のレベルが上がっていることを肌で感じた」と振り返る。


中部電力には今季、平昌五輪の男子代表だった両角友佑がコーチとして加わった。以前とは見違える多彩なショットやストーンの置き方に、ロコ・ソラーレを率いるスキップ藤沢五月は「ここまで変わるのか、と。その急成長に合わせた戦いができなかった」。


五輪銅メダリストとして臨む今季は、ワールドカップ(W杯)やパシフィック・アジア選手権など海外を中心に戦ってきた。結果、国内チームへの対策はおろそかに。それで「打倒ロコ・ソラーレ」を目標に掲げてきた中部電力に勝てるほど、日本選手権は甘くなかった。


ただ、完敗が成長の種になる。「何が足りなかったかを話し合って、もっとレベルを上げたい」と藤沢。サードの吉田知那美も「悔しいけど、女子カーリングにとってはいいことだと思う」。厳しい競争が、日本女子のレベルを確実に押し上げていく。(吉永岳央)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    广告

    广告