您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

久美子社長「同じ価値観、父にいつか理解してもらえる」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-4 16:57:14  点击:  切换到繁體中文

 

業績不振が続く大塚家具の大塚久美子社長は4日午後、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見を開いた。久美子氏が会見に姿を現すのは約1年ぶり。会見には大塚家具への資本支援をとりまとめたネット通販企業、ハイラインズ(東京)の陳海波社長も同席した。久美子社長は経営権を巡って対立した父で創業者の大塚勝久氏との関係について、「愛着のある家具を提供するという価値観は全く同じで、父にはいつか理解してもらえると信じている」と発言。その価値観を広める団体をつくり、勝久氏にも参加を呼びかける考えを示した。会見の主な内容は次の通り。


勝久氏との関係について


久美子氏は、経営権を巡って対立が続く父・勝久氏との幼少期からの思い出を語り、「父から価値観や美意識を自然と受け継いだ」と述べた。そのうえで、「上場会社の経営という点では考えは異なるものだったが、愛着のある家具を提供したいという価値観は全く同じで、父にはいつかそれを理解してもらえると信じている」と語った。価値観を共有するメーカーや販売業者と協力して、家具を長く使う価値観を広げるための団体をつくる考えを示し、「父にも参加してほしいと思っている」と話した。


勝久氏と組むことでブランド価…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本电影学院奖揭晓,《小偷家

    杨丽萍“奇装异服”吸睛,日本

    日本发明出情感机器人,对于男

    石原里美VS新垣结衣 谁才是日本

    广告

    广告