您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

名古屋の繊維問屋街に30階建ビル にぎわい呼ぶ広場も

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-7 16:13:21  点击:  切换到繁體中文

 

野村不動産などは6日、国内有数の繊維問屋街として知られた名古屋市中区の「長者町地区」で、再開発ビルを着工した。地上111メートルの超高層で、敷地内に住民や利用者が交流できるスペースを設けるのが特徴。2022年3月の完成をめざす。


名古屋駅、変わりゆく街


ビルは2棟で構成され、360戸のマンションや店舗を備えた地上30階建ての棟と、駐車場や店舗が入る地上5階建ての棟がある。マンションの価格や店舗の種類は未定で、事業費は公開していない。


長者町では約30年前から繊維産業の苦戦で業者の撤退が相次いだ。空き店舗や駐車場が目立ち、空洞化が指摘されるようになった。近年は地域の住民らがかかわって芸術イベントを開いたり、店舗を誘致したりしている。今回の開発では、街ににぎわいを取りもどそうと、地域の住民やマンションの居住者、通行人らが交流できる広場や通路を、2棟の間に設ける計画だ。(友田雄大)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    45年首登大屏幕!日本“Hello 

    26岁日本女子拥有结实肌肉 被称

    日本TOP12赛张本吊打水谷隼 石

    日本锦鲤国人拍下 这绝对是很值

    广告

    广告