您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「抗議グループが原因」ベネズエラへの物資炎上 米報道

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-11 11:04:38  点击:  切换到繁體中文

 

米ニューヨーク・タイムズ電子版は10日、人道危機が指摘されている南米ベネズエラへの米国などからの人道支援物資の搬入をめぐり、コロンビアとの国境で物資を載せたトラックが炎上したのは、コロンビア側にいたマドゥロ政権への抗議グループが投げた火炎瓶が原因だったと報じた。米政府高官らは「マドゥロ政権側が火をつけた」などと非難していた。


入手した監視カメラの映像から原因を特定したという。トラック炎上は2月23日、コロンビア北部ククタからベネズエラ西部ウレニャを結ぶサンタンデール橋で起きた。直後に、現場からコロンビアメディアの記者が「ベネズエラ側が火をつけた」と報道していた。


米国のペンス副大統領が「カラカスの暴君は、忠実な部下が市民を殺し、食べ物や薬を燃やしたのでダンスしている」とツイッターに投稿するなど、米政府はマドゥロ氏を批判していた。(サンパウロ=岡田玄)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《哥斯拉2:怪兽之王》日本版海

    日本女性宣言:请别用“奉献故

    原班人马出演! SP版《行骗天下

    45年首登大屏幕!日本“Hello 

    广告

    广告