您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

マリナーズ菊池、帰国せずプレー 「父の願いを尊重」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-1 15:58:38  点击:  切换到繁體中文

 

3月31日に父の雄治さんが59歳で亡くなった大リーグ・マリナーズの菊池雄星投手(27)が、日本に帰国せず、米国に残ってプレーを続けることを決断した。現地時間の同日、球団の公式ホームページなどが伝えた。4日(日本時間同5日)に敵地シカゴで行われるホワイトソックス戦に先発し、大リーグ初勝利を目指すという。


菊池雄星、読書で学んだ「目標の大切さ」中2でプロ決意


米国初登板、果たした翌日 菊池雄星の父、雄治さん死去


菊池投手は公式HPを通じて、「父は生前、僕が野球に集中し、チームの勝利に貢献してほしいと願っていた。父の願いを尊重し、今シーズンの残りの日々を父に捧げます」との声明を発表した。大リーグでは、選手の近親者が死期を迎えたり、亡くなったりした場合に最長7日の「忌引休暇」が認められている。これまで多くの選手が当然の権利として行使してきたが、菊池は「父の願い」として米国にとどまることを決めた。


マリナーズのサービス監督は「とてもつらいことだと思う。彼がどのような決断をしてもサポートする」と菊池の思いを尊重しているという。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第四届中日拳王争霸赛称重仪式

    价格优势明显 比亚迪将在日本售

    “永恒的爱1339” 日本歌迷悼念

    孙茜与桐谷美玲等日本女星同台

    广告

    广告