您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

ロシア、北朝鮮の非核化へ積極的に関与 両首脳が初会談

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-26 9:06:14  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は25日、ロシアのウラジオストクで、プーチン大統領と初会談し、非核化をめぐって停滞する米朝協議について意見交換した。正恩氏はロシアの協力を歓迎する姿勢を表明。プーチン氏は北朝鮮の立場を後押しする考えを示した。会談内容を米中に伝える方針という。


プーチン氏と金正恩氏が初会談 非核化問題で議論か


ロ朝の首脳会談は金正日(キムジョンイル)総書記時代以来、約8年ぶり。正恩氏は2011年の権力継承後、昨年から米中韓の首脳と会談しており、非核化をめぐる6者協議の参加国では日本だけが実現していない。


正恩氏とプーチン氏は首脳会談と両国外相らを加えた拡大会談で、3時間余り話し合った。プーチン氏は首脳会談の冒頭、「(朝鮮半島和平をめぐり)進行しているプロセスを支えるため、共に何ができるのかを理解する助けになる」と述べ、非核化協議に積極的に関与する姿勢を示した。


正恩氏は「朝鮮半島をめぐる政策について、これから共に調整、研究していく上で、とても意味ある対話となると思う」と応じ、米国に段階的な制裁緩和を求める上で、ロシアに同調を求める考えをにじませた。


非核化をめぐり、北朝鮮は米国…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告