您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

プーチン氏、2時間近く遅刻 韓国大統領との首脳会談

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-30 11:45:19  点击:  切换到繁體中文

 

主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席中の韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領とロシアのプーチン大統領が29日、大阪市内で会談した。首脳会談で遅刻が多いことで知られるプーチン氏は2時間近く遅れて席につき、会談は午前1時半に終了した。


【特集】G20の情報をわかりやすく


韓国大統領府は韓国記者団にプーチン氏の遅刻について「外交上の礼儀を守らない『外交欠礼』ではなく、全体的な日程の遅れによる影響」と説明した。


韓国大統領府によると、会談でプーチン氏は、今年4月に北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とウラジオストクで行った会談内容を伝達。正恩氏は非核化について「我が国への安全を保証することが核心であり、非核化に対する相応の措置が必要だ」と強調したとプーチン氏は述べたという。


一方、文氏は「(最近の)トランプ米大統領と金正恩委員長の親書の交換によって、対話の機運が再び高まっている」と言及。「肯定的な機運を生かせるように、ロシアや中国とも協力できることを期待する」と述べ、プーチン氏の訪韓を改めて要請した。(武田肇)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告