您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

ロシア、北朝鮮に関心ないが…首脳会談に臨んだ思惑は

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-27 10:23:11  点击:  切换到繁體中文

 

ロシアのウラジオストクで25日に初会談に臨んだプーチン大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長。両首脳の思惑や今後の展開について、識者に聞いた。


魏聖洛(ウィソンラク)氏


(元6者協議韓国首席代表)


金正恩氏が権力を継承したこの8年ほど、ロシアとの首脳会談は何度も話が持ち上がったが、正恩氏が応じず、実現しなかった。今回の会談も、ハノイでの米朝首脳会談の前から準備されていたとみている。


正恩氏の計画では、ハノイで米国との会談を成功させ、その後に中国やロシアと会談。今年を「全方位」首脳外交の年にしようとしていたのではないか。日本とも首脳会談を行う考えだったと思う。ただ、ハノイで物別れに終わり、今回のプーチン氏との会談が新たな意味を持つ。これまでロシアは正恩氏が米朝協議で主張する立場を支持。非核化の段階的措置もそうだし、経済制裁の緩和や解除もそうだ。米国が朝鮮半島の周辺で過度の軍事行動を行っているとする点でも、両者の見解は一致する。ロシアの支持は北朝鮮にとって大きな助けになる。


ロシアは、かつて北朝鮮の非核…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告