您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

眞鍋かをりさんが考える子育て「体罰の意味のなさ実感」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-24 10:31:38  点击:  切换到繁體中文

 

キミとどたばた 眞鍋かをりさん


子どもは今、3歳半。最近は怒ると、おもちゃのスプレーを手に「お目々に入れ!」と言いながらプシュプシュやって反抗してくるんですよ。予想外のことが起こるから、毎日おもしろい。


今はそう言えますが、最初の数カ月は本当に大変でした。「この命を自分の手で守らなきゃ」「自分のミスでケガさせたら……」と、必死でした。今思うと、「なんでもっと力をぬかなかったんだろう」と思います。「完全母乳」にとらわれ、産後の入院中、病院から「休んでください」と言われても、「おっぱいが出るようにならないと」と、5日間ほぼ徹夜でした。


家に帰ってからも、頻回授乳は続けました。人手はあったのに、どうしても母乳にこだわってしまって、寝不足で体も心も追い込まれてしまいました。母乳かミルクかをめぐる論争があることを当時は知らず、最初に触れたネット情報をうのみにしてしまったんです。


当時は育児書もたくさん読みま…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    海澜之家进入日本,今年目标开

    日本电影《日本以外全部沉没》

    日本最讨厌女星榜单:广濑铃上

    不想再加班,想要回归生活!“社

    广告

    广告