您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

戦「疫」の中で成長した企業はどんなことをしてきたのか?

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-3-24 7:05:40  点击:  


2月26日、贛州市南康区越境EC産業パークで、販売員が携帯電話によるライブ配信形式で家具のセールをする様子。(撮影・胡晨歓)


企業活動や生産活動が再開した後、江西省を取材すると、一部の企業が高い「免疫力」を発揮していることがわかり、それぞれの物語に深く考えさせられるところがあった。新華社が伝えた。


最近、デジタル経済の企業の動きが目を引く。今年1-2月には、インターネット公告配信業務を主に手がける江西巨網科技有限公司の営業収入は11億元(1元は約15.5円)に達して、前年同期比50%増加した。南昌市にある中至データ集団股フン有限公司(フンはにんべんに分)は、手がけるゲーム製品の登録ユーザー数が2倍に増え、収入も50%増加した……


こうした「非接触」業務を展開するデジタル企業が特殊な時期の市場ニーズの爆発的増加から利益を得たと言うなら、一部の製造業企業が「囲みを突破」したことは苦しい「修行」のたまものだと言える。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    奥运延期或导致日本经济雪上加霜

    北京で一部のレストランが店内での食事提供を再開

    戦「疫」の中で成長した企業はどんなことをしてきた

    中国衛生健康委員会「ほとんどの地域の新型コロナ感

    テニスのジョコビッチ選手、中国のセルビア支援に感

    中国からフィリピンへの医療支援物資がマニラに到着