您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

武漢の中学生からWHO駐中国代表への手紙

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-5-8 17:10:42  点击:  


湖北放送テレビ局のアプリ「長江雲」によると、先ごろ、武漢のある中学生が世界保健機関(WHO)のガウデン・ガレア駐中国代表に手紙を書き、クラスの活動費をWHOに寄付することを申し出るとともに、WHOを通じて、全世界の青少年に対し、手を携えて、助けを必要としている人々を助けるよう呼びかけたいと記した。人民網が伝えた。


手紙の全文は以下の通り。


ガウデン・ガレアWHO駐中国代表への手紙


世界保健機関駐中国代表


ガウデン・ガレア様


こんにちは!私は中国・武漢の中学生で、武漢市旭光学校で学んでいます。


今は夜で、窓から家々に明かりが灯っているのが見えます。武漢はすでに次第に活気を取り戻しつつあります。先日、母と一緒に東湖緑道に行き、自転車に乗りました。武漢で新型コロナウイルス感染が広がって以来、外に出かけて青い空と白い雲を眺め、緑の木々や草に親しんだのはこれが初めてでした。ガレアさん、こんな平凡に思えることすべてがどれほど得難いかということを、私は感じられるようになったのです。世界は大きいですが、孤島にいるかのように生きられる人は誰もおらず、ウイルスは人類共通の敵です。私と同級生たちは、この世界のために貢献したいという共通の願いを持っています。


ガレアさん、私やクラスの仲間たちは普段、ゴミの分別をし、収集したペットボトルなどリサイクル可能な物を換金して貯め、クラスの活動費に充てています。私たちはあなたを通じてWHOにこのお金を寄付したいと思います。さらに、これから毎年私たちが集めたこの資金をWHOに寄付することをお約束します。そしてあなたとWHOを通じて、全世界の青少年に対し、手を携え、私たちができる限りのことをし、助けを必要としている人々を助けるよう呼びかけたいのです。


私たちは世界の未来です。その私たちが世界の未来を守るのは当然のことです。


どうぞお身体を大切にお過ごしください。


武漢市旭光学校の生徒より


2020年5月5日


(編集AK)


「人民網日本語版」2020年5月8日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    4日連続で中国の国内症例の新規感染者ゼロ、すべての

    中国サッカー・スーパーリーグ、選手の報酬30

    ごみ分別のカラフルな壁画が北京の街頭に登場

    夜空に輝く「スーパームーン」

    武漢の中学生からWHO駐中国代表への手紙

    文化財もニッコリ? 5月8日は「世界スマイルデー」