木村拓哉:35歳、総理に転身!秘書深津——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文
木村拓哉:35歳、総理に転身!秘書深津

SMAPの木村拓哉(35)がフジテレビで4月から放送の主演ドラマで、総理大臣役に挑戦することになった。これまで検事やレーサーなど多くの役を演じているが、政治家は初めて。月曜夜9時からの放送枠で、タイトルは未定。深津絵里(35)が秘書役で共演する。

 昨年大ヒットした映画「HERO」で型破りな検事を演じた木村が、ついに政界に“進出”する。「華麗なる一族」(07年、TBS)では財界の御曹司役に挑戦。レーサーやアイスホッケー選手など多様な役を演じているが、初の総理大臣役だ。

 政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。過去には「総理と呼ばないで」(97年、フジ)で田村正和(64)が53歳で総理大臣を演じているが、35歳での挑戦は異例。

 同局の後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じられるのは木村さんしかいない」と起用理由を説明。分からないことは分からないと言える庶民感覚を持った総理を描く。現実の政治では汚職事件が頻発、年金問題のゴタゴタなどで政治不信がまん延しているが、夢と希望にあふれる政治ドラマを目指すという。

 “素人総理”をサポートする野心家の秘書を演じるのは深津で、「空から降る一億の星」(02年)以来6年ぶりの共演。永田町の海千山千の政治家たちに翻ろうされながらも、より良い日本を目指して奮闘する。

 各局のドラマ視聴率が伸び悩む中、木村の出演作は常に20%台をキープ。昨年の「華麗なる一族」も平均23・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。フジの看板枠「月9」で、視聴率男が“高支持率”を維持できるかも注目される。

スポーツニッポン 2008年2月19日

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

米マジシャン、NYで60時間の宙づり
米で道路標識の上にネコ、無事救出
パキスタンのホテル爆破、52人死亡
素粒子実験施設で事故、実験中断
車で突っ込みコンビニ強盗、米
米、信教の自由巡り8か国に改善求め
米財務長官、金融危機に包括的対策
家ごと移動、米で大胆な引っ越し
上海万博、日本企業共同でパビリオン
米、不良債権処理機関設立に向け調整
日米宇宙協力40周年で記念イベント
ロシア、南オセチアなどと友好条約締結
タイ新首相にタクシン氏義弟を選出
ギネス世界記録2009年版、内容は
イラクの2か所でテロ、35人が死亡
福田首相、自らの実績に満足感
小沢代表、公明党との連携を否定
自民党総裁選、5候補が最後の訴え
後期医療廃止に言及、公明党は困惑
政府、給油継続法改正案を閣議決定
河野衆院議長、政界引退を表明
民主・国民新党、総裁選の日に合併か
汚染米問題、政府の特別チーム発足
汚染米問題、18日に国会で審議
民主党、自民に「話し合い解散」提案