航空機の金属片落下で調査官を派遣——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文
航空機の金属片落下で調査官を派遣

成田空港を離陸したエア・インディア機がエンジントラブルを起こし、機体の一部とみられる金属片が地上に落下しました。国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会は調査官を派遣し、トラブルの原因について調査を始めました。

 21日、千葉県山武市で、空から落ちてきた金属片が民家に停めてあった車を直撃し、フロントガラスに突き刺さりました。市内の別の民家からも、ほぼ同じ大きさの金属片が見つかりました。

 「車を見たらガラスに金属の破片が刺さっていた。本当、人じゃなくてよかったと思う」(第一発見者の男性)

 この男性が金属片を見つける直前、成田空港を離陸したエア・インディア機がエンジントラブルを起こしていました。乗客・乗員182人にけがはありませんでしたが、国土交通省のその後の調査で、第3エンジンの内部に大規模な損傷が確認され、大きな事故につながりかねないトラブルだったことがわかりました。

 このため、国交省は事故調査委員会の調査官2人を空港に派遣し、詳しいトラブルの原因を調べるとともに、地上に落下した金属片がエア・インディア機のものかどうか確認することにしています。(23日11:04)

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

米マジシャン、NYで60時間の宙づり
米で道路標識の上にネコ、無事救出
パキスタンのホテル爆破、52人死亡
素粒子実験施設で事故、実験中断
車で突っ込みコンビニ強盗、米
米、信教の自由巡り8か国に改善求め
米財務長官、金融危機に包括的対策
家ごと移動、米で大胆な引っ越し
上海万博、日本企業共同でパビリオン
米、不良債権処理機関設立に向け調整
日米宇宙協力40周年で記念イベント
ロシア、南オセチアなどと友好条約締結
タイ新首相にタクシン氏義弟を選出
ギネス世界記録2009年版、内容は
イラクの2か所でテロ、35人が死亡
福田首相、自らの実績に満足感
小沢代表、公明党との連携を否定
自民党総裁選、5候補が最後の訴え
後期医療廃止に言及、公明党は困惑
政府、給油継続法改正案を閣議決定
河野衆院議長、政界引退を表明
民主・国民新党、総裁選の日に合併か
汚染米問題、政府の特別チーム発足
汚染米問題、18日に国会で審議
民主党、自民に「話し合い解散」提案