您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 国際 >> 正文

新型インフル便乗、悪徳サイトに注意

作者:未知  来源:日本网站   更新:2009-5-25 16:13:03  点击:  切换到繁體中文

 

アメリカでは新型インフルエンザの感染拡大に便乗して商売をしようというインターネットのサイトが増えています。中には効果がわからない対策グッズなどを売るサイトもあり、当局や消費者団体が注意を呼びかけています。

 このウェブサイト、一見するとインフルエンザの情報が書かれたニュースサイトのようなデザインをしています。このページのタイトルは「新型インフルエンザの治療と予防」。ところが、ページの下には「今すぐ注文」の文字が。クリックすると薬を販売するページに誘導されます。

 「豚インフルエンザが話題になってから数日で悪徳サイトがおよそ250も出現しました」(消費者保護団体の担当者)

 こちらのサイトで売られているのは「豚インフルエンザ防止」をうたったシャンプー。含まれている銀の成分が新型インフルエンザウイルスを撃退するというふれこみで、1本およそ1700円もします。

 アメリカのFDA=食品医薬品局は、「銀に効果があるという科学的根拠はない」として、こうしたサイトの管理者に警告しました。

 「悪徳サイトに国境はありません。日本でもアメリカでも見ることができるのです」(消費者保護団体の担当者)

 この後、日本語でも同じような悪質サイトが現れる恐れもあり、消費者団体などは注意を呼びかけています。(22日16:56)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告