TOKIOの松岡昌宏(35)が今月17日、都内のサウナ店で脱水症状を起こして救急搬送されたが、偶然、同店にいた歌手 吉川晃司(46)が松岡を救助していたことが20日、分かった。
関係者によると、この日は午前9時頃にそれぞれ1人で来店。サウナ室内で顔を合わせ、そろって汗を流していた。が、松岡が目まいを起こし、異変に気付いた吉川がサウナの外に運び、体を横にして、水分補給をさせたり、マッサージをするなど介抱した。その後、駆け付けた松岡のマネジャーが救急車を呼び、近くの病院に搬送された。
このサウナ店は多くの芸能人が通っており、松岡、吉川も常連だった。松岡は当日予定していた舞台「灰色のカナリア」の製作発表会見を欠席。同日中に自宅に戻り、18日にはテレビ番組の収録で仕事復帰。この時、「舞台に向けて行っていたトレーニングのオーバーワークが原因のようです」とコメントしている。関係者によると「吉川さんに助けられた。感謝してもしきれないくらい」と松岡は感謝しているという。
吉川は12日から主演舞台「陽だまりの樹」(東京 池袋サンシャイン劇場、23日まで)の公演中で、17日も午後から出演していた。所属事務所は「プライベートのことですので、特にコメントはありません」としている。
重点内容翻译:
据日媒20日消息报道,TOKIO松冈昌宏(35岁)本月17日在东京都内桑拿店因发生脱水症状而被紧急送往医院,当时偶然在场的歌手·吉川晃司(46岁)曾出手相助。据关系者透露,当日上午9点时,松冈与吉川两人各自独自一人来店,在桑拿室内面对面坐着蒸汗,松冈突然产生头晕,发现其异状的吉川将松冈搬到桑拿店外,帮助其做救急照顾。随后,松冈的经纪人赶到后叫来救护车,才将松冈送往就近的医院。由此,松冈当日缺席了其出演的舞台剧《灰色的金丝雀》的制作发表会。
吉川主演的舞台剧《向阳之树》12日-23日在东京·池袋Sunshine剧场进行公演,17日当日下午吉川也正常出演该舞台剧。吉川所属事务所表示“因为此事是吉川私下的事情,所以没有特别评述”。