您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

1歳揺さぶられ死亡、豪国籍の父逮捕 傷害致死容疑

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-10-13 14:26:18  点击:  切换到繁體中文

 

東京都杉並区のアパートで長女(1)を強く揺さぶって死亡させたとして、警視庁組織犯罪対策2課は13日、オーストラリア国籍で無職のリチャード・アラン・バロウズ容疑者(36)=傷害容疑で逮捕=を傷害致死容疑で再逮捕した。同課によると、「強く揺さぶっていないと思う」と容疑を否認している。


逮捕容疑は3月下旬、東京都杉並区成田東4の自宅アパートで、長女の体を強く揺さぶるなどし、乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)による呼吸停止で死亡させた疑い。


同課によると、3月25日朝に仕事から帰宅した妻が、長女が冷たくなっているのを見つけた。バロウズ容疑者は当時、20代の妻と長女の3人暮らしだった。


昨年5月に長女を診察した医師が虐待の可能性があるとして児童相談所に通報。児相が長女を保護したが、バロウズ容疑者らと面談した結果、昨年12月に自宅に帰したという。


バロウズ容疑者は昨年5月、長女に暴行を加え硬膜下血腫などのけがを負わせたとして、今年9月に傷害容疑で逮捕された。東京地検は同容疑について処分保留とした。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告