您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

VW会長「不正は中間管理職以下」 経営陣の関与否定

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-12-11 15:37:30  点击:  切换到繁體中文

 

【ベルリン=共同】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のミュラー会長は10日、ディーゼル車の排ガス規制逃れは「全て中間管理職以下が行ったことだ」と述べ、経営陣の関与はなかったと強調した。ドイツの公共放送ARDのインタビューで語った。


この問題ではドイツ検察当局が詐欺容疑で幹部らを捜査。不正の対象は世界で最大約1100万台に上るとされ、経営陣の直接的関与の有無が焦点となっている。


ミュラー氏は、排ガス規制の厳しい米国にディーゼル車を導入するという「野心的な計画」が不正に手を染める発端になったと指摘。技術部門が車両開発の過程で「通常の方法では規制基準を満たすのが困難だと気づき(違法な)ソフトウエアを使用するに至った」と説明した。


VWは10日、不正問題の社内調査に関して記者会見し、経営陣による不正関与の「証拠は見つかっていない」としていた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告