您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「彼はゲイだったと思う」 乱射容疑者の元同級生が証言

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-6-15 14:23:11  点击:  切换到繁體中文

 

米フロリダ州オーランドでの銃乱射事件で、死亡したオマル・マティーン容疑者(29)が事件前から、現場となった同性愛者向けのナイトクラブ「パルス」をたびたび訪れていたことが13日、明らかになった。地元紙オーランド・センティネルが常連客4人の証言として伝えた。また、ロサンゼルス・タイムズはマティーン容疑者が同性愛者向けのデートアプリを使い、パルスの常連と連絡を取っていたと報じた。


センティネル紙は「パルスでマティーン容疑者を少なくとも十数回目撃した」という常連客の話を紹介。あまり話さず、1人で酒を飲んでいることが多く、時には酔って攻撃的になることもあったという。


タイムズ紙は、アプリを通じて約1年間にわたりマティーン容疑者とやり取りしていた常連客を取材。この客は事件の約1時間前の12日午前1時ごろ、パルスの前でマティーン容疑者を目撃したといい、携帯電話やアプリのデータをFBIに提出したと話した。


一方、フロリダ州南部の地元紙パーム・ビーチ・ポストは「何度か一緒にゲイバーに行き、デートにも誘われた。彼はゲイだったと思う」という、マティーン容疑者の警察学校時代の同級生の話を紹介した。


AP通信によると、FBIもこうした情報について調べている。


マティーン容疑者は、同性愛者を嫌う発言をしていたとされ、父親は「数カ月前、マイアミを訪れた際に同性愛の男性カップルが子どもたちや家族の前でキスをするのを目撃し、ショックを受けたようだった」と語っているが、以前から同性愛者を数多く目撃していたことになる。(オーランド=中井大助)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告