您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

千代の富士の「秘蔵っ子」幕内デビューへ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-5 14:11:08  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


九重部屋の玄関にある千代の富士像の隣でガッツポーズする千代翔馬=東京都墨田区


7月に亡くなった先代の九重親方(元横綱千代の富士)の「秘蔵っ子」が、秋場所(11日初日、東京・国技館)で幕内デビューを果たす。2009年に初土俵を踏んだ千代翔馬(ちよしょうま)(25)だ。


どすこいタイムズ


「亡くなって、存在の大きさを感じる」。モンゴル出身で、高知・明徳義塾高を中退後に入門した千代翔馬にとって、先代の親方は「日本の父」。「千代翔馬富士雄」の名も師匠のしこ名からもらった。会えないときは無料通信アプリ「ライン」を通じて、「体重はどうだ」「けがは大丈夫か」と細かく気にかけてくれた。告別式では、涙が止まらなかった。


体重132キロと幕内で2番目に軽い千代翔馬に、120キロほどで大横綱になった先代の親方は「あまり体を大きくするな。力付けてからでないとけがをする。頭で相撲をとれ」と言い聞かせた。千代翔馬は毎日のように、横綱千代の富士が体格の大きな相手を倒す映像を見て学んだ。「絶対にまわしを離さない。先代の映像を見ると、太らなくてもいいんだと思う」


角界最多6人の関取を抱える部…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告