您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

北朝鮮、今年の公開処刑64件 韓国情報機関報告

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-10-20 9:20:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


平壌の紋繍地区に新たに建設された柳京眼科総合病院を視察する金正恩・朝鮮労働党委員長。日時は不明。朝鮮中央通信が18日報じた=朝鮮通信


韓国の情報機関、国家情報院は19日、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)政権による公開処刑が今年1月から9月にかけて64件に上ることを明らかにした。国会の国政監査に答えた。国際社会による制裁強化でエリート層の忠誠心が弱まり、正恩氏が自らの安全に危機感を抱いているとした。


国情院によれば、正恩氏は現地指導の日程を突然変更したり、毒物などを探知する装備を新たに購入したりしている。米韓両軍の特殊部隊による攻撃や精密爆撃などを警戒しているという。


北朝鮮による相次ぐ核実験やミサイルの試射によって国際社会の制裁が強化され、北朝鮮の年間外貨収入が2億ドル(約206億円)減少したと指摘。昨年の外貨収入33億ドルの約6%にあたるとし、電気や水不足で地方の党機関などに住民らが集団で抗議する事件も起きているという。


正恩氏は2~3日に1度の割合で公開活動を実施する一方、過度のストレスなどで暴飲暴食の傾向があり、側近との「酒パーティー」も週3~4回行われているとした。心臓疾患などの疑いがあるほか、酒に酔って乱暴を働くこともあるという。


正恩氏の実妹の金与正(キムヨ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告