您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> IT(日语) >> 正文

携帯3社が学割発表 守りのドコモ、攻めのau・SB

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-18 9:11:56  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


携帯大手3社の「学割」プラン


NTTドコモは17日、25歳以下が対象の「学割」を発表した。ドコモ利用者の子供などがスマートフォンを契約した場合、1年間は基本料金を1千円割り引いて1500円にする。KDDI(au)とソフトバンクの学割は他社の客を家族ごと奪う狙いなのに対し、ドコモは親世代の流出を防ぐ「守り」の戦略だ。


20日からで、データ通信量を家族で分け合うプランに加入していることが条件だ。通話は定額で無制限にできるが、データ通信の料金は含まれず、家族の代表者がまとめて支払う。すでにドコモと契約している人でも、学割の条件を満たせばコンビニなどで使えるポイントを月1千円分つける。


一方、auとソフトバンクの学割は、家族も一緒に新規契約したり、自宅の光回線も申し込んだりするのが条件。家族ごと通信会社を移るよう促す内容だ。料金は18歳以下なら通話とデータ通信込みで月2980円から。


3社はiPhoneの新型を「実質0円」で売るなどして互いに利用者を奪い合ってきたが、昨年、総務省が端末の安売りを規制したことで利用者の移動が減った。進学などで子供の新規契約が増える今の時期は「最も重要な商戦」(KDDI幹部)になっている。(上栗崇)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    被日本自卫队强打的“美少女鸡

    前田敦子讲述初恋故事“那时自

    吴宇森《追捕》定档2018大年初

    晨间剧《别嫔小姐》收视连续12

    广告

    广告