您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

イタリアの雪崩、がれき下から6人発見

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-21 10:08:59  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


雪崩に襲われたホテルのがれきの中から救助された生存者(中央)。伊消防局が発表した映像から=20日、ANSA


写真・図版


イタリア中部ファリンドラのリゾートホテルを18日に襲った雪崩で、救助隊は20日、がれきの下に子どもを含む6人の生存者を発見した。ANSA通信が伝えた。さらに5人前後の生存が確認されたとの情報がある。19日にも難を逃れた生存者2人が救助されている。


雪崩がホテル直撃、3人死亡・多数不明 イタリア地震


防災当局によると、事件当時ホテル内には宿泊客や従業員ら約30人がいた。19日に3人の遺体が発見されたと報じられたが、後に2人に修正された。


雪崩は、18日に伊中部を襲った連続地震に誘発されたとみられている。現地からの映像によると、ホテルの山側は室内に大量の雪やがれきがなだれ込んでいる。救助隊は、残された空間にさらに生存者がいないか確認を急いでいる。


防災当局によると、伊中部の別の2カ所でも、雪崩に巻き込まれたとみられる3人の遺体が発見された。(ローマ=山尾有紀恵)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    12个签署国中首个:日本完成TP

    日本乒坛女神喜欢国乒一哥,称

    广告

    广告