您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「捨てたと思って…」今度は証拠品偽造 福岡県警が処分

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-17 6:32:44  点击:  切换到繁體中文

 

押収した証拠品を9年前に偽造したとして、福岡県警は16日、鑑識課の男性巡査部長(37)を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にした。「警察官として最低なことをしてしまい、申し訳ない」と話しているという。


既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴 親族にばれ式場紛糾


監察官室によると、巡査部長は宗像署刑事課に勤務していた2008年3月ごろ、同2月に管内で起きた強盗傷害事件で現場から押収した粘着テープ片が見当たらないことに気づいた。


過って廃棄したと思い、上司の男性警部補(50)に報告。警部補から「組織に誤廃棄を報告するか、偽造するかどちらかだ」などと言われたため、現場写真などを参考に粘着テープをカットし、添付書類とともに偽造したという。


数日後、警部補には「見つかった」と伝え、警部補は「偽造したんだなと内心は思ったが、あえて聞かなかった」という。不適切な指示が偽造を誘発したとして、警部補も戒告の懲戒処分を受けた。


テープ片は実際には鑑定のため県警本部鑑識課へ持ち込まれていた。昨年11月に署へ返却された際、同じ物が存在することで偽造が発覚した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告