您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

福岡大大濠と滋賀学園、再試合へ 「気持ち充実してる」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-28 15:12:32  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


再試合のため球場入りする福岡大大濠の選手たち=28日午前8時40分、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場、加藤諒撮影


写真・図版


■選抜高校野球


再試合を速報中


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


延長15回を戦い抜いて引き分けた4校が28日、再試合に臨む。第1試合に登場した福岡大大濠と滋賀学園の選手たちは、2日前の激戦の疲れを感じさせないプレーを見せた。


試合は序盤、点を取り合う展開になった。


福岡大大濠の先発マウンドには、26日に一人で196球を投げ抜いたエース三浦銀二君(3年)があがった。前の試合の後、宿舎でストレッチを繰り返し、27日の練習では柔軟体操とキャッチボールで体を慣らした。「しっかり調整できた。ここまできたら負けたくない。全国優勝につながるよう勝ちにつながる投球をしたい」と意気込んだ。


4番の東怜央君(3年)は「1日空いたことで精神的にも肉体的にも楽になった。チーム全体が良い雰囲気だ。打点を稼いで三浦を楽にしてあげたい」。八木啓伸監督も「中軸が打点をあげる得点パターンにもっていきたい」と話した。


滋賀学園の山口達也監督は再試合を前に「選手たちの気持ちは充実している」と話した。田井改周主将(3年)によると、多少の疲れは残るがチームの士気は高いという。「甲子園で多く戦えるのがうれしい」


先発マウンドには、今大会初登板となる光本将吾君(2年)が上がった。捕手の後藤克基君(3年)は「力のある重い思いボールを投げられる投手なので、緊張でフワフワ、ガチガチにならないように声をかけていく。気分的には、前の試合のことを忘れて挑む」と話した。


1回戦で延長14回を投げ抜き、引き分けた2回戦でも八回から登板した棚原孝太君(3年)は、前の試合の後、体力回復に努めたという。「疲労が取れていい状態。登板機会があればコーナーをつくピッチングをしたい」


背番号15の内野手田中嘉津磨君(3年)は「みんな疲れているけど楽しそうな様子です。出番があったらプレッシャーを感じず、練習してきた成果をしっかり出したい」と話した。


第2試合の健大高崎(群馬)と福井工大福井も午前中に甲子園に入り午後1時半開始予定の試合に備えた。(加藤美帆、菅沢百恵)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本雪崩目击者:事发时积雪深厚

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    你不曾见过的土屋太凤! 主演新

    成宫宽贵亮相《相棒第15季》大

    广告

    广告