您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「次も投げたい」「いい経験に」 選抜、4校が再試合

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-28 15:12:32  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


滋賀学園―福岡大大濠 試合を終え健闘をたたえ合う滋賀学園(右)と福岡大大濠の選手たち=28日午後0時45分、阪神甲子園球場、加藤諒撮影


(28日、選抜高校野球 福岡大大濠5―3滋賀学園)


試合詳細はこちら


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


延長15回を戦い抜いて引き分けた4校が28日、再試合に臨んだ。第1試合は福岡大大濠が滋賀学園に5―3で勝利。選手たちは、2日前の激戦の疲れを感じさせないプレーを見せた。


福岡大大濠の先発マウンドには、26日に一人で196球を投げ抜いたエース三浦銀二君(3年)があがった。試合前、「ここまできたら負けたくない。全国優勝につながるよう勝ちにつながる投球をしたい」と話していた三浦君は、この日も130球で完投した。


試合後は、「疲れていた。肩も体も重かった。その分、いつもより腕を振った。次も投げたい。そしてチームの勝ちにつなげたい」と話した。東海大福岡が前日、早稲田実に勝ったことに刺激を受けたという。「彼らより先に福岡に帰れませんから」と笑った。


滋賀学園の先発は、今大会初登板となった光本将吾君(2年)。継投した3人の投手をリードした捕手の後藤克基君(3年)は「投手陣は経験が少ないのに、ここまでよく粘ってくれた。感謝しかない。自分が思いきってリードしてあげられなかった」とかばった。再試合については「いい経験にはなったが、2試合目で相手を知っているのに勝てなかったことが悔やまれる」と話した。


試合が終わると観衆から大きな拍手が送られた。


一塁側アルプスで福岡大大濠を応援した福岡市の岩本郷さん(40)は「選手たちは本当に頑張った。最高の試合を見せてくれてありがとう」と喜んだ。滋賀学園の三塁側アルプスで応援した神戸市の森定徳子さん(59)は、おいっ子が中堅を守った真藤司君(3年)。「残念だけど、よう頑張った。こんなに長く戦い、きっと心が強くなったと思う」とねぎらった。


第2試合の健大高崎(群馬)と福井工大福井も午前中に球場入り。午後1時20分に試合が始まった。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本雪崩目击者:事发时积雪深厚

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    你不曾见过的土屋太凤! 主演新

    成宫宽贵亮相《相棒第15季》大

    广告

    广告