您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

MC打診「ドッキリ疑った」 KAT―TUN中丸さん

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-6 10:06:37  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


新番組「世界ルーツ探検隊」のPRでテレビ朝日本社に設置された中丸雄一さんの銅像


写真・図版


■「世界ルーツ探検隊」でMC 中丸雄一さん


「3人抜けると、もう笑い話」 KAT―TUN中丸さん


紛れもないトップアイドルなのに、親近感を抱かせる「いじられキャラ」でもある。質問すると言葉を選んで丁寧に返す様子からは、誠実な人柄も伝わってきた。


1日開始の新番組「世界ルーツ探検隊」(朝日系、月曜夜7時。8日は休みで次回は15日)で、地上波ゴールデンで初のMC(進行役)に挑戦している。身近にあるものの起源をクイズを交えて紹介する番組で、初回放送ではシンキングタイムに得意のボイスパーカッションを披露した。


MCを打診されて、しばらくはドッキリ企画ではと疑った。「実際に収録に入って、ようやく信用できました」と笑う。他の司会者も気になり出し、意識的にいろんな番組を見るようになったそうだ。


KAT―TUN(カトゥーン)のグループ活動が「充電期間」に入って1年。東京系で放送中の連ドラ「マッサージ探偵ジョー」では、主演に加え主題歌「お疲れサンクス」で歌声とダンスを披露するなどソロ活動は順調だ。仕事の幅も広がり、やりがいを感じてはいる。でも「歌番組に出なくなったのには、すごく違和感が」。


例年は大みそかにグループで参加していた「ジャニーズカウントダウンライブ」を、去年はテレビで見た。「だんだん複雑な気持ちになって。お正月はどうしたらいいか、分からなかった」という。


いま、グループの亀梨和也は連ドラで、上田竜也は舞台で主演を張る。「一応、グループで活動することを目標に持ってやっているんで、他のメンバーが頑張っているのを見ると刺激になります」


パワーアップした3人が再結集する姿も見てみたい。(文・佐藤剛志 写真・篠塚ようこ)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星波瑠因角色不伦恋被攻

    日本调查:天海佑希最适合饰演

    木村拓哉与二宫和也共演新片 原

    日本动画《银魂》真人版电影有

    广告

    广告