您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

1歳次男を床に落とし殺そうとした疑い 両親を逮捕

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 9:53:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


容疑者の自宅アパートを調べる捜査員=24日午前9時49分、姫路市宮上町1丁目


1歳の次男に床に落とすなどの暴行を加えたとして、兵庫県警は24日、同県姫路市宮上町1丁目の自称建設作業員、小国(おぐに)亮容疑者(30)と妻の典子容疑者(24)を殺人未遂の疑いで逮捕し発表した。次男は頭を強く打っており、意識不明の重体。2人は調べに対し、暴行したことを認めているが、殺意は否定しているという。


姫路署によると、2人の逮捕容疑は23日午後5時半ごろ、自宅アパートで次男を床に落とし、さらに腹部を蹴るなどして殺そうとした疑い。次男は外傷性硬膜下血腫と診断され、病院に入院中という。


2人は次男の泣き声がやみ、反応がなくなったことに気づき、姫路市内の小児科診療所に次男を運んだ。医師に「(亮容疑者が)抱っこしている際に転び、けがをした」と説明したが、医師が虐待を疑い、119番通報。消防が県警に連絡した。


その後、署の事情聴取に対し、典子容疑者は「夫が次男が泣きやまないのに腹を立てて落とした。私も蹴った」と説明した。亮容疑者も暴行については認めているという。


署や県姫路こども家庭センター(児童相談所)などによると、一家は次男との3人暮らしで、6歳の長男は児童養護施設に入所している。長男は2015年、亮容疑者と典子容疑者らからの暴行事案をきっかけに保護された。センターは今年4月に家庭訪問して次男の様子を確認し、問題ないと判断していたという。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告