您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

地盤改良工事会社が7200万円脱税か 国税局が告発

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-6-22 13:44:42  点击:  切换到繁體中文

 

地震対策の地盤改良工事を請け負う「人力」(川崎市高津区)が法人税など計約7200万円を脱税したとして、東京国税局が同社と高木卓也・実質経営者(60)を法人税法違反などの疑いで横浜地検に告発したことがわかった。同社は取材に「すでに修正申告し、一部を納税した」としている。


関係者によると、同社は2015年3月期までの2年間、高木経営者の知人の会社にうその請求書を作らせ、架空の外注費を計上。約1億9千万円の所得を隠し、法人税約5千万円を脱税した疑いがある。また消費税約2100万円も免れたとされる。得た資金は関係会社への貸付金に充てていたという。


民間信用調査会社などによると、同社の売上高は16年3月期で約19億円。セメントを高圧で地中に噴射し、地盤強度を高める工事を得意とする。中部電力浜岡原発(静岡県)の津波対策の関連工事を下請けするなど、東日本大震災後に受注を伸ばしたという。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、香

    松隆子决定出演岩井俊二原作动

    日本永旺梦乐城推出机器人待客

    广告

    广告