您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「その日何があったのか」 食塩中毒死、両親がコメント

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-11 21:57:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


下坂彩心ちゃん(両親提供)


預かり保育中の乳児を食塩中毒で死なせたとして、保育施設経営者が傷害致死の疑いで逮捕されたことを受け、亡くなった下坂彩心ちゃんの両親が11日、弁護士を通じてコメントを発表した。全文は次のとおり。


食塩中毒で乳児を死なせた疑い 保育施設経営の女逮捕


私たちの最愛の娘彩心は、2015年8月18日の明け方、1歳の誕生日の日に帰らぬ人となりました。その前日、市内の託児所スマイルキッズに預けた時は元気だったのに、お迎えに行ったときは無残な状態で、そのまま私たちのもとに帰ってきませんでした。岩手医大救急センターの先生からは、急性塩化ナトリウム中毒、要するに塩水を飲ませられて死亡したと聞かされました。


私たちは、この2年間、娘を失ったことの哀しみと辛さに加え、どうして娘が帰らぬ人となったのか、一体、スマイルキッズで、その日何があったのか、についても全く分からず、言葉に言い表すことができない怒りと辛さを味わってきました。


本日関係者の逮捕でようやく真実が明らかになる道が開けました。これからは司法の場であの日のことを明らかにしていただきたいと思います。


もう何があっても娘は帰ってきません。でもせめて、真実が明らかになり、二度とこのようなことが起きないようにしてもらいたいと切に願っています。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告