您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

清宮、走塁ミスでアウト 次の回、円陣で語った言葉は…

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-21 13:27:57  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


西東京大会 早稲田実―法政大高 三回表早稲田実無死、先制本塁打を放つ清宮=神宮、柴田悠貴撮影


写真・図版


(21日、高校野球西東京大会、早稲田実5―0法政)


【動画】100号超えの新怪物 さきドリ!高校野球


早稲田実、8強に進出 清宮が通算106本目の本塁打


早稲田実の清宮が高校通算106本目となる先制ソロ本塁打などでチームを勝利に導いた。西東京大会で8強入りを決めたが、走塁ミスもあり、清宮にとっては複雑な気分の1日になった。


本塁打は三回、先頭での打席だった。カウント1ボール2ストライクから高めに甘く入ってきた94キロのカーブを強振。「こすったのでどうかなあと思ったが、結構伸びた」と清宮。中堅手がするするっと落下点に入りそうな雰囲気で走ったが、ボールはフェンスを越えた。一回には2死満塁で無得点に終わっていただけに、重い雰囲気を吹き飛ばす大きな一発だった。


走塁ミスをしたのは五回1死二塁の場面だった。二塁走者の清宮はアウトカウントを間違え、中堅に飛球が上がっているのにもかかわらず、全力でスタートを切ってしまった。三塁手前で慌てて戻ったが中堅からの返球に間に合わずアウト。「申し訳なかった。そのあともピンチがあったし」。ばつが悪そうな顔を浮かべた。


だが、ただでは転ばなかった。六回の攻撃前の円陣で清宮は、「アウトカウントは間違えないように行こう!」とチームメートに声をかけ、笑いに変えた。


九回の打撃では、高々と打ち上げた打球を相手の右翼手が目測を誤って2点三塁打になり、貴重な追加点が入った。和泉監督は「失敗した後に格好付ける選手は多いが、失敗を責めずに認めて、受け入れていく必要がある。まあ、早実ってチームは元々そういうところがある」と穏やかに語った。=神宮(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日球形机器人成太空摄影师

      山下智久、新垣结衣主演《紧

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    广告

    广告