您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「ここビジター?」初アーチのロジャース、虎党に驚く

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-22 7:45:13  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


2本塁打を含む3安打5打点の活躍で、ヒーローインタビューを受ける阪神のロジャース


写真・図版


(21日、阪神11―1ヤクルト)


最新の試合結果はこちら


「ここ、ビジター球場だよね?」。阪神の新外国人選手・ロジャースは、来日初本塁打を放った際、驚いた。「1周している間、声援がすごくて『ホーム球場みたい』と思ったよ」。ほぼ360度、本拠地のファンで埋まる米国とは、異なる光景だった。


場面は、1点リードの四回1死二塁。ヤクルト・ブキャナンのカーブを、阪神ファンが待つ左中間席に運んだ。第1打席では、同じカーブで二ゴロに打ち取られていただけに「来るかな、と頭にあった」。狙った上での強振だった。


この一振りが、第3打席への伏線にもなる。


六回1死一塁。高めの148キロをバックスクリーンにたたき込んだ。「前の打席で変化球を打ったから、速い球で勝負してくるんじゃないか」という読み通り。七回も左前適時打を放ち、計5打点の荒稼ぎだ。


185センチ、117キロの巨体だが、勤勉な選手だ。今季途中に大リーグ・パイレーツ傘下の3Aから、阪神へ移籍が決まると、親会社や球団の歴史、金本監督の経歴などを調べた。野球に対する真摯(しんし)で謙虚な姿勢が、この夜の2本塁打を生んだと言える。


米国時代、チームメートから「パンダ」と呼ばれていた。「体が大きくて、横たわっている感じが似ているのかな」と本人。愛称はかわいいが、打球はかわいくない。チームが再び上昇気流をつかむために、カギを握る男が出現した。(井上翔太)


○秋山(神) 九回に失点し、7年ぶりの完封を逃す。「意識はもちろんしていた。でも1人で投げきれてよかった」


○金本監督(神) ロジャースの打撃について「バットの出し方がいい。体重移動が少ないから、(体が)ぶれない」。


○大山(神) ドラフト1位の新人が、九回に2号3ラン。「思い切っていくことだけを心がけました」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日球形机器人成太空摄影师

      山下智久、新垣结衣主演《紧

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    广告

    广告