您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

韓国追放のコーチ、日本選手強化に励む スケートST

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-22 20:34:09  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日本選手らを熱心に指導するチョン・ジェモクコーチ


写真・図版


写真・図版


韓国のショートトラック代表チームを追われた指導者が、日本のトップ選手の強化に励んでいる。不正に関わったとされ、除名処分となったチョン・ジェモクコーチ(43)。今なお韓国代表の指導は許されていないが、来年の平昌五輪で日本に長野五輪以来20年ぶりのメダルをもたらそうと、情熱を注ぎ続けている。


「左足をもっとプッシュ!」


7月上旬、長野・南牧村のスケートリンクに低い声が響いた。日本語も交えるチョンコーチの視線の先で、ソチ五輪出場の坂爪亮介(タカショー)や世界選手権女子3000メートルリレー銅の斎藤仁美(オーエンス)ら日本代表選手たちが、縦一列になって、リンクを滑走していた。


チョンコーチは日本スケート連盟所属の指導者ではない。韓国のクラブチーム「城南市庁」のコーチだ。普段は自分を慕って個人的に訪れる日本選手も受け入れ、所属選手らと一緒に韓国で指導をしている。今回は、9月にこのリンクで全日本距離別選手権があることから、日本選手のために下見を兼ねて合宿が行われた。チョンコーチは「選手が指導を信じて、頼ってくれているのはうれしい。最善を尽くしたい」と話す。


五輪出場経験はない。高校、大学で韓国代表入りし、1994年リレハンメル五輪代表に内定した。だが、直前のけがで代表を辞退。24歳で指導者の道に進んだ。


08年から韓国代表コーチとな…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日球形机器人成太空摄影师

      山下智久、新垣结衣主演《紧

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    广告

    广告