您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

拳銃持って逃走か 防犯カメラに男の映像 神戸射殺事件

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-14 13:44:54  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


現場をうかがう男=防犯カメラの映像から


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


神戸市長田区で12日、指定暴力団神戸山口組を離脱した勢力が結成した任俠(にんきょう)山口組の関係者が射殺された事件で、近くの防犯カメラに、実行犯の男とは別に、反対側から現場の様子をうかがい、拳銃のようなものを持って走って逃げる男の様子が映っていた。兵庫県警は、この男も任俠山口組の織田絆誠(よしのり)代表(50)を狙った襲撃計画に加わった犯行グループの一人とみて捜査している。


発砲直前「撃ってみんかい」 神戸山口組の対立が関係か


特集:山口組


現場西側の市営住宅に設置された防犯カメラの映像によると、男はヘルメットか帽子のようなものをかぶり、黄緑色の上着姿。住宅敷地内をゆっくり歩いて現場の方に近づき、小さな荷物を左手で抱えるように持っていた。黒い手袋をしているようにも見える。


この後、織田代表らを乗せたとみられるワゴン車など3台が、現場につながる市営住宅脇の路地にさしかかり、この様子は市営住宅の別の防犯カメラが記録していた。


県警によると、この直後、実行犯の男らが乗った車がワゴン車と衝突。男は、織田代表のボディーガード役だった組関係者の楠本勇浩さん(44)と路上でもみあった後、拳銃を複数回発砲したとみられる。


防犯カメラには3台の車がバックし、互いに衝突しながら路地を戻っていく状況が映っていた。黄緑色の上着の男が車列の後ろから現場の方向をうかがい、あわてて引き返す様子も記録されていた。男はやってきたのと同じルートを走って逃げ、映像は不鮮明ながら、拳銃のようなものを持っているように見える。


捜査関係者によると、県警はこの男について、車列をうかがう様子や現場から逃走した状況から犯行グループの一人とみている。


県警は13日、楠本さんの遺体を司法解剖した。右目付近を撃たれ、ほかに撃たれた痕はなかったという。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    微信支付宝快速“扫码”日本市

    川荣李奈首次担任电影主演 饰演

    关八新单获9月18日Oricon排行榜

    日本民众高度关注新生大熊猫宝

    广告

    广告