您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

妻かな子さんが語る夫・緒方監督「頑固そうに見えて…」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-19 16:47:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


広島をセ・リーグ2連覇に導いた緒方孝市監督について語る妻の緒方かな子さん


写真・図版


写真・図版


写真・図版


リーグ連覇を果たした広島カープ。緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かなこさんに、夫の素顔を聞いた。


父が明かす緒方監督の「鉄の意思」


特集:広島カープ連覇



監督1年目は思い詰めていたけど、じわじわ慣れてきている。落ち着いてきた感じはあります。自分自身を信じて突き進んでいるとは思うんですけど、去年までは手探りだった。一度リーグ優勝して、今やっていることを続けていけば良いんだと、余裕が出てきたのかと思います。頑固そうに見えて、良いものは吸収していく。少しは要領が分かったかもしれないですね。


去年、リーグ優勝した試合は東京ドームで観戦していました。「おめでとう」と言ったら、「おうおうおう」と。いつもだったら「おう」だけなんですけど。ちょっと増えました。


日本シリーズでは負けてしまい、悔しかったと思うんです。「お疲れさま。ここまで来ることができたのがすごいよね」と言いました。「おう、おう」って。嫌そうにしていることもなかったです。


本当に真面目な人。今シーズン前には、勉強をし直していた。野球のことを考えている時間が、一番長いかもしれませんね。


■愛犬に「Cマーク」


試合に勝ったり負けたりで、感情を出すことはないですね。去年の6月ごろに犬が来て、癒やされています。家にいるときは面倒を見ています。すごく大事にしているので、犬のことを話すと機嫌が良くなる。


種類はフレンチブルドッグ。名前は「優勝(ゆうしょう)」です。主人が「どうしてもその名前じゃないと嫌だ」と。「優勝しなかったらかわいそうだからやめて」って言ったんですけど。ちょっと恥ずかしいので「優(ゆう)」と呼んでいます。動物病院に行くと、漢字で書かないといけないのが……。


胸に「Cマーク」があるんです。カープの子じゃないかって。ウソみたいな話なんですけど、飼い始めて1カ月経ってから私が発見して、「おーっ」と。


主人は監督になって、若干おな…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日剧《Code Blue》第三季迎来大

    韩国BLACKPINK日本出道反响热烈

    石原里美将出演《逃避可耻却有

    日本15岁女偶像突遭公司开除 猜

    广告

    广告