您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

トランプ氏見ようとゲートに人 ゴルフ場は通常営業

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-6 12:14:36  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


米大統領を一目見ることが出来ないかと、ゴルフ場のゲート付近には人だかりができていた=埼玉県川越市笠幡、平良孝陽撮影


安倍晋三首相とトランプ米大統領がゴルフをした埼玉県川越市の霞ケ関カンツリー倶楽部のゲートには警察車両や警察官が並び、物々しい雰囲気に包まれた。一方で、トランプ大統領を一目見ようと人だかりもできた。トランプ氏が乗ったとみられる米軍のヘリコプターが上空に現れると、スマートフォンやカメラで撮影したり、手を振ったりしていた。


日米首脳、ゴルフ開始 帽子に「日米同盟をより偉大に」


ドナルド・トランプ米大統領


近くの食肉製造販売施設で買い物をして立ち寄ったというバス運転手の男性(66)は「通行止めなどがあると思っていたが、意外と簡単に道路を通ることができた。近くに米大統領が来るとは……」。


ゴルフ場東側の住宅地では、フェンスに面した道路を警察が重点的に警備し、ゴルフ場方向へ行く住民らを止めて行き先を尋ねていた。木々の間からフェンス越しにコースが見える場所では、約5メートル間隔で警察官が立った。


住民たちは家の前に出て、ヘリコプターが木立の向こうから飛来する様子を見ていた。パートの女性(44)は「ちょっとしたイベントですね。地元の施設が有名になってうれしい」と話していた。


霞ケ関カンツリー倶楽部は「会員に影響しないように」と、首相や大統領が使わないコースなどでは通常通りに営業した。この日は予約していた約200人が、警察から車のチェックなどを受けてゴルフ場内に入り、プレーした。(平良孝陽、西堀岳路)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本发布新款机器狗 可与人心灵

    2018世界小姐日本代表选拔大会

    历代日本童星“最可爱”排行榜

    韩国人气女团TWICE进军日本 掀

    广告

    广告