您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日大三の1年生・井上、光った力投 U18の兄の背追う

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-10 21:11:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日大三の井上


写真・図版


(10日、明治神宮大会1回戦 日本航空石川7―6日大三)


神宮大会の組み合わせはこちら


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


タイブレークにもつれ込んだ接戦の幕切れは捕逸。まさかの結末で敗れたものの、日大三の1年生右腕・井上の力投は見事だった。


背番号11は四回無死二塁から3番手で登板。この時点で1―6だったが、ここから流れを変えた。「落ち着いてコントロール重視で投げた」と、140キロ前後の直球を軸に相手を封じ込む。後半奮起した打線は九回2死二塁から4番大塚の中前適時打で追いついた。


無死一、二塁から始まった延長十回のタイブレークは先頭に安打を許して無死満塁。続く4番上田への内角低めのチェンジアップを捕手が捕りきれず、勝負が決した。


悔しい敗戦の中で井上が反省したのは、スタミナと精神面だ。安打を許したのは八回以降の5本。「体力がまだないというのもあるけれど、緊迫したところで球が甘くなる。『抑えなきゃ』となってしまうのが自分の課題です」


日大三の先輩で2歳上の兄・大成は9月にカナダであったU18(18歳以下)ワールドカップに内野手で出場した。兄の背中も追う井上は「長いイニングでも落ちない直球を投げられるようにしたい。体の柔軟性を上げて、切れのいい球を投げられるようにしたい」と語った。(上山浩也)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    25岁日本女星自曝与父母一起泡

    广告

    广告